攻略情報まで掲載。Eスポーツの情報サイトが熱い

ゲームの大会のことをEスポーツと呼び、ワードとして世間にも周知され始めているものの、まだまだコンテンツは少ないです。
自分のよく読んでいるおすすめのサイトが『Eスポーツジャーナル』になります。

このサイトの特徴は、
①オンライン大会など盛り上がった部分を記事で紹介してくれる
②試合が動いたタイミング、興奮したタイミングの動画を編集して載せている
③初心者が一気にレベルを上げるテクニックについて解説している
の3点で、通勤中とかの普段のスマホいじりの時間の読み物や動画視聴として最適で、ゲームスキルを鍛える為の情報集めとしても使えます。
スキルの高い人の動画は見ていて楽しく、自分が操作する時の参考にもなり、ゲームに対する情熱がより増していきます。
このサイトを知ってから、『自分ももっとスキルを上げて大会に参加してみよう』と思うようになりました。

先進国ではEスポーツが本当のスポーツの様にテレビ中継され、本当のスポーツ選手の様な年収を稼ぐ方もいるみたいです。
日本もここから数年で、Eスポーツがどんどんメジャーになっていく気がします。
もっと本気でゲームをやりこみたい人は、Eスポーツジャーナルを読んでみてください。

Eスポーツジャーナル | Eスポーツジャーナルは「Eスポーツ」をゼロから学び楽しむための情報ポータルサイトです。