グアムではのんびり過ごして、海とグルメを楽しみたい

グアムは飛行機で3時間半ほどで行けるし、温暖な気候で天気も良いし、日本との時差が1時間で時差ボケの心配がないことも魅力です。

海外旅行先でも気軽に行けそうなイメージがあり、そのうち…と思いながら、まだ行ったことがありません。
グアムに行ったらしたいこと、それは、ひたすらのんびりして過ごすこと。
海外に行くとつい、観光だ、ショッピングだ、と走り回ってしまいますが、特に予定も立てずに過ごしてみたいです。
でも、はずせないのは何といっても海です。
私は泳ぎが苦手なので、天気が良くてもガンガン泳いだりはできませんが、綺麗な海にゆったりつかったり、シュノーケリングを楽しんだり、美しい海を満喫したいです。

意外とグルメが充実しているので、食事も楽しみです。
アメリカだけあって、ステーキハウスが多く、周りは海なのでシーフードも美味しそう。
でっかいハンバーガーや、アメリカのローカルな南部料理、ブラジル料理など、日本ではなかなか味わえないグルメが楽しめます。
もちろん、グアムのチャモロ料理も試してみたいです。

そして、唯一観光で訪れたいと思っているのが、ナイトマーケットです。
屋台のチャモロ料理を食べたり、地元のフルーツを使ったスムージーを飲んだり、やっぱりグルメ中心ですが、ローカルなグアムに触れることができそう。
何だかワクワクしてグアムの天気とか調べたりしています。